誰かと時間を共有したいって当然の欲求

[SPONSORED LINK]

f:id:a111535758:20170716012625j:plain

誰かと時間を共有したいという気持ちからライブ動画を見る人が増えてくるんだと思います。

 

ぼくは生粋の寂しがり屋で常に誰かと一緒にいたいと思っています。

 

でも、ずっと誰かと一緒にいることって難しいですよね。

 

特に一人暮らしの夜中なんて寂しい気持ちになる人は多いかもしれません。

 

 

以前は、テレビをみてその寂しさを紛らわすひとが多かったようですが、

テレビが面白くなくなってくるに連れてどんどんニコニコ動画YouTubeなどの動画サービスが成長してきて、現在そ現在のサービスににハマっているひとは多いです。

 

 

 

実際、ぼくもハマっているうちの一人で。今日もある配信者さんのライブ動画を見ました。

 

単純に面白いとも思ったんですけど、それ以上にどうしようもない寂しさを紛らわせてくれるツールだなと思いましたね。

 

視聴者は思っていることをチャットで書き込めて、それに対して反応してくれるのでなんだかリビングで団欒しているような感覚になりました笑

 

最近インスタグラムライブ動画をはじめたり、その他サービスでもどんどんライブ配信できるものが増えてきているので、これから注目してみていこうと思います!

 

では、今日はこのへんで!