一人暮らしをはじめて一ヶ月たった感想

[SPONSORED LINK]

一人暮らしをはじめて、一ヶ月が経ちました。

 

実際一ヶ月一人暮らしをした感想としては、

一人暮らし楽しすぎるうぃー!!!!!!!!!! 

っていうのが本音。

 

実際ほんとに楽しい。

 

一人暮らしを始めてから何をするにも充実感を得ることが出来ています。

 

 

一人暮らしの素晴らしいところ

 

とにかく自由! 

f:id:a111535758:20170602014757j:plain

正直コレに付きます。

ぼくは今まで自分だけの部屋というものを持ったことがなかったので、自分だけの空間 がある時点でテンション爆アゲ!!!!

 

ほとんどすべての裁量が自分次第なのがまた、たまらなくて、嘘でも自分は一人でも行きていけるんだと感じることができます。

 

この感覚を味わったらもう実家で兄と狭い部屋を二人で分け合って生活なんて死んでも出来ない。

 

食生活でもいつ何をどのくらいたべても誰にも干渉されないし、食事中に兄弟におかずを盗まれることもないし、

 

あれ、いいとこしか思いつかないかも。。笑

 

一人暮らし悪いところ

 ゴキブリを自分で駆除しなければいけない

 

は?!?!

って思う人気持ちはわかる。

 

でも、俺にとっては一大事なの!!

 

今まで虫関係は兄に一任していたので、めっちゃイージーモードだったのですが、

 

一人暮らしをすると当たり前のように自分でそれを駆除する必要が出てきました。

 

これが鬼ゲーすぎる。。。

 

最近はゴキジェットプロで交戦するか、諦めてバルサンを炊くかの二択ですね。

 

自分は干渉されるのが嫌だったのかもしれない

f:id:a111535758:20170602014822j:plain

学生の頃、一人で行きていけない自分が嫌で一人暮らしにずっと憧れていました。

大学生の頃、遠くの大学に行って一人暮らしをしようと思ったけれど、家庭の事情で断念して、家から通える距離の大学に進学を決めました。

 

もちろん友達には地方から一人暮らしで生活している友達も多くいて、とにかく羨ましかった。

 

何度もHOMES、SUUMOなどで家を検索したりして、一人暮らしで住むシュミレーションをよくやってました。

 

悩んでるんだったら、一人暮らししちゃおう

f:id:a111535758:20170602014834j:plain

親に止められている、お金が全くない、その他やむを得ない事情で一人暮らしが出来ない場合はしょうがない。

 

無理にする必要はまったくないと思うけど、

  

少しでも迷ってるんだったら、一人暮らしすることをオススメします。

 

 きっと今まで暮らしていた何倍もの刺激的な生活がまってるよ。